放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

初志貫徹



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

季節もだいぶ春らしくなってきました。
昨日の土曜日は風が少し強く感じられましたが、天気も良く爽やかな一日でした。
今日は比較的風もなく行楽日和といったところではないでしょうか。
春になり暖かくなることは嬉しいことですが、今度は厄介な花粉の季節になります。
花粉症の方はしばらく辛い毎日になるかと思いますが、マスク等で防御して対策を講じて乗り切って下さい。

さて、今年に入ってあっという間に3月も中旬に差し掛かろうとしています。
今年初めの目標に
放射線取扱主任者試験に絶対合格する!」
という目標を掲げた方は、順調に勉強は進んでいますか?
1月の初めの「頑張るぞ!」という志は今もしっかりと胸の中に生きてますか?

放射線概論などの参考書を一通り読み終え、できるだけ早く過去問題に取り掛かれるように毎日の勉強を頑張って下さい。
何度も書いていますが過去問題を解くのには結構な時間を必要とします。
過去問題は解きっ放しでは何の意味も持ちません。解き終えた後にしっかりと復習することこそが実力となって本番の試験で得点に結びついていくのです。
「過去問題は最高の参考書」
過去問題からどれだけのことを学び取れるかは勉強の仕方次第です。
過去問題を"生かすも殺す"も勉強の仕方次第です。
できるだけ早く過去問題に取り掛かることで、自分にとって最良の過去問題の勉強方法を見つけ出して下さい。

今年初めに目標を掲げた時の自分の気持ちを改めて思い出してみて下さい。
「初志貫徹」
この言葉を常に胸に抱きながらこれからの勉強を頑張って下さい。

このブログは合格目指して頑張っている皆さんをいつも応援しています!