放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

もう2月ですよ



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今日は2月3日節分ですね。

2月に入って3日目となりましたが、勉強の方はいかがですか?
順調に進んでいますか?
もう2月です。2月は28日までしかありませんので、2月もあっという間に終わりすぐに3月になります。
そして…すぐに4月、5月……8月になります。

1月から勉強を始めようと思った方の中には、
・なかなか思うように勉強の時間が取れず、まだ何も手につけていない方
・始めてみたけれども難しすぎて全然分からず嫌気がさして挫折してしまっている方
・時間はあるけれどもなかなか勉強を始められない方
など、勉強の波に乗れていない方もたくさんおみえなのではないでしょうか・・・

勉強は確かに辛いものです。
最初の出だしを頑張れば波に乗れて順調に勉強を始められます。まずは頑張って机に座って2時間勉強する癖をつけて下さい。

放射線概論から始められる方は、最初は理解できなくても構いませんので2時間頑張って読み続けて下さい。物理、化学の基礎から始めたい方は、高校物理、高校化学の参考書を2時間頑張って勉強して下さい。
「今日はこの本の何ページまで読む」と自分で目標を決めて行うことが大切です。

この試験は範囲が広い試験ですので、合格するためにはそれなりの時間を要します。言い換えれば、合格する可能性も勉強時間に比例する試験です。
今から半年間しっかり勉強すれば必ず合格できます。

今年本当に合格したいと思っているならば、本当に勉強して下さい!
努力なしで合格はありません。

頑張って下さい!