放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

資格取得を目指している人へ



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今年度の放射線取扱主任者試験が終了し1週間ほど経ちました。
受験された皆さんは試験勉強から解放され、毎日の仕事に学業にと励んでいることと思います。試験勉強中にはできなかった趣味も十分に楽しんで下さい。

原子力安全技術センターに正答が発表される日が気になるかとは思いますが、もう少しかかると思いますのでゆっくりお待ちください。そして、10月末の合格発表まではゆっくりと過ごして下さい。

今年度の試験が終わったばかりですが、今後この資格を取得したいと考えている人は少しでも早く試験勉強を始めることが大切です。
放射線の基礎知識はもちろんのこと、高校の物理、化学、生物等の知識も必要となりますので早め早めに少しずつ勉強していくと良いかと思います。

今後もこのブログではこの資格の取得を目指している皆さんを応援していきたいと思いますが、このブログはほんの少しのお手伝いができるだけです。
資格取得を目指している皆さん一人一人が一生懸命勉強しなくては合格することはできません。

一緒に合格目指して頑張りましょう。