放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

平成30年度放射線取扱主任者試験の正答公表



ブログをご覧の皆さん、おはようございます。

昨日は非常に大きな台風が四国から関西地方に上陸し通過して行きましたが、皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか。
私の所は台風の進路のちょうど東側になるため雨風ともに非常に強く、午後からは停電になりました。仕事から自宅に帰っても電気が使用できず、暗い中過ごす不便さと不安を改めて感じました。自然災害の怖さを改めて感じます。

さて、昨日平成30年度の放射線取扱主任者試験の問題と正答が原子力安全技術センターのHPで公表されました。ブログの読者の方からコメントで教えて頂き私も知りました。情報ありがとうございます。

私もこれから問題を解いていきたいと思います。そして、10月末までには何とか解答解説を完成したいと思います。
全問題を解いた後になりますが、今年度の試験の感想というか総評もこのブログに掲載したいと思います。