放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

10月



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
昨日から10月に入りました。
今年は残暑があまり感じられず、9月以降はめっきり涼しくなり、最近では朝方は肌寒さを感じる日も多くなりました。

試験が終わって1か月少し経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
原子力安全技術センターのホームページでは先月正答も公表され、自己採点をした方も多いかと思います。
正式な合格発表は今月末になるかと思いますのでもうしばらくお待ちください。

原子力安全技術センターのホームページで今年度の問題が公表されましたので、私も時間を見つけて解いています。来月末までには法令を除く全ての教科を解き終え、今年度の問題についての講評(感想)をブログに掲載したいと考えています。

原子力安全技術センターのホームページには平成22年度から29度までの8年分の過去問題が掲載されています。
来年度以降の受験を考えている方は、是非実際の問題を解いてみて下さい。

少しでも早めに勉強に取り掛かることが大切です。
合格目指して頑張りましょう。