放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

2019年度放射線取扱主任者試験終了



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

一昨日からの今日までの3日間、今年度の放射線取扱主任者試験が行われました。
昨日、一昨日は第一種試験、そして本日は第二種試験が行われましたが、受験された皆さん、本当にお疲れ様でした。

今年度の試験は、試験形式の変更に伴い昨年度までとは課目が少し変更になったこともあり、受験した皆さんは不安の中での勉強だったかと思います。
長い期間の試験勉強は本当に大変だったかと思います。本当にお疲れ様でした。

例年、9月上旬に原子力安全技術センターのホームページで今年度の試験問題と正答が公表されるかと思います。合格発表は10月下旬になるかと思います。

しばらくの間、試験のことは忘れゆっくりお過ごし下さい。