放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

皆さんを応援しています



ブログをご覧の皆さん、こんばんは。

明日、明後日は今年度の第一種放射線取扱主任者試験です。
皆さんが今まで勉強してきたことを、明日、明後日の試験でしっかり出し切って必ず合格を勝ち取って下さい。
一生懸命勉強してきた自分を信じて自信を持って試験に臨んでいただきたく思います。

焦らず慌てず落ち着いて、解ける問題を一問一問得点に結び付けて下さい。
今までに過去問題でも見たことのない問題も出るかと思いますが、そんな問題は軽く飛ばして分かる問題を確実に解いて行きましょう。1点を大切にして下さい。

明日、明後日は9時40分頃から問題配布、試験にあたっての注意事項などがあるかと思いますので、遅くとも9時には会場に到着するようにして下さい。
時間に余裕を持って行動することで、気持ちにも余裕が生まれ、落ち着いて試験に臨むことができます。

そして、一番大事なことは全ての教科が終了するまで絶対に諦めないこと。
思うように行かなかった教科があっても、そのことは忘れて次の教科に集中することが大切です。反省するのは全ての教科が終了してからです。
諦めないで最後まで試験を頑張り抜くことが合格に導いてくれます。

また、最後の数分は必ず見直しをすること。受験番号、名前を記入しているか、マーク忘れの箇所はないかを確認しましょう。

このブログに読んで下さっている多くの方が合格することを心から願っています。
皆さんの健闘を祈ります。