放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

自信を持って

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

 

今年の放射線取扱主任者試験が目前に迫っています。

試験前、最後の土日になりますので、最終チェックをこの土日でしっかりと行いましょう。

暗記すべき内容の確認を重点的に、また、過去問題を解いていて自分がよく犯しやすい勘違いやミスなどについても再度見直しを行いましょう。

 

時間配分に関しても意識しておくことが大切です。

第1種試験は、物理、化学、生物の課目は110分の試験時間になります。

択一式の問題30問に費やす時間と文章問題2問に費やす時間の配分をしっかりと考えて試験に臨んで下さい。

実務の課目は100分の試験時間になります。文章問題が6問出題されますので、1問に費やすことができる時間は15分ちょっとです。

合格するために大切なことは、解ける問題を確実に得点につなげられるようにすることです。

時間が足りなくなって、解ける問題を落とすことがないように気を付けて下さい。そして、最後の5~10分は見直しをする時間も確保できるように時間配分を考えておきましょう。

 

自分はこれだけ勉強したんだと自信を持って試験に臨んで下さい。

そして、最後の最後まで諦めずに頑張りましょう。

皆さんの努力が実を結ぶことを願っています。