放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

ブログにお越しいただいている方へ



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
春の陽気に包まれ暖かい日が多くなってきました。桜もだいぶ見ごろに咲いてきたように思います。
4月に入って今日は5日目ですが、そろそろ入学式も始まる頃ではないでしょうか。
入社式はもう終わっていますよね。

4月に入ってこのブログに初めてお越しいただいている方も少なからずおみえなのではないかと思います。
ブログに新しくお越しいただいた方は、おそらくは新しく進学された専門学校や短大・大学で、また新社会人になられた方は新しく入社された会社で、何らかのかたちで放射線という言葉を耳にする機会ができ、この国家資格を知ったからではないでしょうか。

このブログは第一種放射線取扱主任者の試験に合格し国家資格を取得しようと頑張っている皆さんを応援するブログです。

現在医療系の学校で学んでいる方、既に病院等で医療系業務に携わっている方、また会社で放射線業務に携わっている方、多くの方にとってこの資格は非常に有効な資格です。現在の業務では直接は必要がなくても、この資格を有していることはこれからの業務範囲を大きく広げることも可能であり、必ず取得していて良かったと思う日が来ます。

学生の方は資格を持っていることは就職に有利になる可能性もあり、また社会人の方では自分のキャリアアップにも繋がり社内での活躍の場も広がります。
新しく進学された方も新社会人になられた方も是非この資格取得を目指して頑張っていただきたく思います。

放射線取扱主任者試験は毎年8月半ば過ぎに実施されていますが、年1回しか実施されないため難関の資格です。今年の8月の試験まではまだ4か月以上ありますので、新しく進学された方も新社会人になられた方も今からでも頑張って勉強を行えば十分合格することも可能です。積極的に挑戦していただきたく思います。

このブログは第一種放射線取扱主任者試験の合格を目標にしていますが、初めて放射線を学ぶ方にとっては第二種放射線取扱主任者試験の合格を最初の目標にしていただいても良いかと思います。第二種放射線取扱主任者に関しましては、このブログでもリンクされています虹法師さんのブログが非常に役立つかと思いますので是非そちらもご覧いただけましたらと思います。

以前からこのブログにお越しいただいている多くの先輩たちは既に今年8月の第一種放射線取扱主任者試験の合格に向けて一生懸命頑張って勉強を行っています。新しく進学された方も新社会人になられた方も多くの先輩たちに負けないように頑張ってこの資格取得を目指して下さい。

このブログにお越しいただいている多くの方が今年の第一種放射線取扱主任者試験に合格することを願っています。

ふー