放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

有言実行



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
また、寒の戻りで寒くなってきましたね。体調管理にお気を付けください。

今日から3月も最後の週に入り、残り一週間を切ってきました。
学生の方でこのブログにお越しいただいている方は、おそらくは専門学校生の方、もしくは大学生の方かと思いますが、この3月に卒業される方は卒業式も終え4月からの新しい生活の準備に忙しい毎日かと思います。進学される方、また新しく社会人になられる方、皆さん不安と希望を持って4月を迎えられるかと思いますが、新しい生活を頑張って下さい。
卒業前の学生の方は今春休みシーズンかと思います。また既に社会人の方は年度末の忙しい仕事の毎日を送っていることかと思います。

4月は1月と同様、節目の月でもありますので、新年度の新たな目標を掲げる良い月でもあります。このブログにお越しいただいている皆さんは、今年8月の第一種放射線取扱主任者試験に合格することを一番の目標に掲げて下さい。
「有言実行」で試験までの期間を過ごしていただきたく思います。

ちょうど一週間前3月19日の記事を覚えていますか。
「5か月間の勉強計画を立てよう」と題した記事を記載いたしましたが、皆さん試験までの勉強計画を立てましたか。

計画を立てることは、順調に勉強が進んでいる教科、あまり進んでいない教科を把握でき、自分の現状の勉強の進行具合を知ることができます。得意な教科は勉強が順調に進みますが、苦手な教科はどうしても後回しになってしまいなかなか思うように進みません。計画を立てることで、勉強が遅れている教科に時間を割けるようになります。試験までの限られた期間を効率よく勉強するために計画を立てることはとても有効ですので、まだの方は早めに立てて下さい。立てた計画は2週間から1か月くらいの間隔で勉強の進捗状況と照らし合わせながら随時修正して行って下さい。

辛い思いをして頑張って勉強しているのは自分だけではありません。
このブログに来ているたくさんの方が第一種放射線取扱主任者試験の資格を取得するために本当に一生懸命頑張って勉強しています。
たくさんの仲間がいることを忘れないで下さい。そして、その仲間に自分も負けないように頑張って下さい。

ブログにお越しいただいている多くの方が今年の試験に合格することを願っています。