放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

現在、受験申込期間中



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

5月も後半に差し掛かり、一週間後には6月に入ります。
放射線取扱主任者試験を受験される方は、企業や病院関係などに勤めている社会人の方、また大学、専門学校などに通っている学生の方が大半かと思います。
毎日の仕事、学業で忙しい中での試験勉強は大変かと思いますが、8月の試験まではちょうど3か月となりましたので、3か月間の勉強計画をしっかり立て効率的に取り組んでいただきたく思います。

現在、今年度の試験の受験申込期間ですので、まだ申込書を入手していない方は早めに入手し受験申し込みを行って下さい。
 
 申込書配布期間  平成30年5月9日(水)~ 6月18日(月)
 申込期間     平成30年5月14日(月)~ 6月18日(月)

今年度の試験を受験するか迷っている方は、思い切って申し込みをすることで自分自身を勉強しなくてはいけない状況に持って行くことも良いかと思います。

また、放射線を勉強し始めの方は第二種試験から始めてみるのも良いかと思います。
第二種試験は計算問題もそれほどは難しくありません。覚えることが得意な方は放射線の基礎から学ぶ上でも良い試験かと思います。
合格できれば放射線に興味を持つこともでき、第一種試験に向けて意欲も沸きます。

これからの3か月間をしっかり頑張った方は10月に必ず喜びを感じられます。
辛い思いをして勉強するのですから必ず合格する意気込みで頑張って下さい。
中途半端な勉強ならばやらない方がましです。

6月からは過去問題中心の勉強をしっかりと行って下さい。
過去問題を解かずして合格はあり得ません。
3か月間、過去問題を何回も何回も解いて計算問題の理解と重要事項の暗記をしっかりと行って下さい。

ブログにお越しの皆さんを応援しています。