放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

祝!合格



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日10月24日は今年度の放射線取扱主任者試験の合格発表がありました。
合格された方、本当におめでとうございます。
心からお喜び申し上げます。

どのような試験でも合格するということは大変なことです。
今日、この試験に合格された皆さんは、本当に一生懸命努力して勝ち取った合格かと思います。

合格された方の中には、今年初めて受験した方、昨年度不合格で今年2回目の方、今まで何回不合格しても諦めないで頑張ってきた方・・・
合格された方の中にはいろいろな方がおみえかと思います。年齢も20代の学生の方から40代、50代の社会人の方まで様々な年齢層の方がおみえかと思います。、
皆さんの今日の合格は、この多く方のそれぞれの思いの詰まった合格かと思いますので、今日はこの喜びに思う存分浸ってください。

苦労して目的を達成できた時の喜びは計り知れないものかと思います。
「努力すれば報われるんだ」
「諦めずに頑張れば合格できるんだ」
合格された方はきっとそう思っているかと思います。

この試験のために皆さんが努力したことは、これからの皆さんの人生においても必ず役に立つものと信じています。


そして、残念ながら今年度の試験に不合格であった方・・・
私自身のブログの力不足であったことも要因のひとつかと思います。本当に申し訳なく思っております。
私も残念な気持ちでいっぱいですが、皆さんは私の何倍、何十倍の悔しい気持ちを今持っていることと思います。
その思いを来年度の試験まで忘れずに持っていて下さい。その気持ちを忘れなければ来年度の試験には必ず合格できるはずです。

人は失敗から多くのことを学びます。人生の中で失敗しない人間はいません。
失敗したことのある人ほど強くもなれ、また人の痛みも分かる人間になれると私は信じています。

今年合格された方の中には過去の試験で不合格を経験し、その悔しい思いをバネに頑張り合格を勝ち取った方もたくさんみえることと思います。
今年不合格であった方は、この不合格から学び、来年必ず合格を勝ち取るために活かしていただきたく思います。


多くの方から合格報告のコメント、メールを頂いています。
本当におめでとうございます。そして、本当にありがとうございます。

合格した方の声は来年以降受験する方の勇気になりますし、勉強方法の参考にもなります。
昨年度も合格された方の声をブログ中に掲載させていただきましたが、今年度もたくさんの合格報告の声をブログ本文に掲載したいと思っております。
コメント、メールを下さった方、何卒ご了承頂きたく思います。
(掲載しないで欲しいという方がみえましたらご連絡ください)

最後に今年度の放射線取扱主任者試験に合格された皆さん、本当におめでとうございます!
心から祝福させていただきます。

ふー