放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

新年を迎えて

ブログをご覧の皆さん、

あけましておめでとうございますございます。

2022年に入って3日間が過ぎましたが、年末年始の休みで心身をリフレッシュすることはできていますか。

まだもう少し休みの人も、明日からは仕事が始まるという人もいるかと思います。

 

新しい年の始まりはひとつの区切りでもあります。

この1年を実りある年にするためにも、目標を掲げ達成できるよう努力して下さい。

 

今はインターネットという大変便利なものがあります。

分からないことも検索すればすぐに「答」が出てきます。

インターネットは非常に有用で、今の時代にはなくてはならないものですが、頼り過ぎて簡単に得た「答」は、簡単に忘れてしまいがちで、なかなか身に付きにくいのも、また確かです。

大切なことは、インターネットで得た「答」でも、その後に自分でよく考え、自分のものにしていけるように「努力する」、「苦労する」過程にあると思います。

「学問に王道なし」という故事成語のとおり、努力を積み重ねていくことこそが、真の実力となって身に付いて行くものです。

 

きっと、皆さんの今年の目標のひとつに「放射線取扱主任者試験の合格」があると思いますが、この目標を達成するためにも、これからの8か月間、苦労を惜しまず努力して下さい。

苦労して、努力して、得たことは、そう簡単には失われません。

皆さんの中の「実力」となって活きてきます。

 

本年もどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。