放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

2ヶ月半

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

昨日までの台風の影響による雨も上がり、今日は秋晴れの良い天気となりました。

今日は30℃近くまで気温も上昇し半袖でも過ごせる陽気です。今週は気温も高いようですね。

 

さて、今日は10月11日。

今年度の放射線取扱主任者試験まで2ヶ月半となりました。

既に過去問題を解き始めている人も多いと思いますが、これからの勉強はできるだけ過去問題を解くことに勉強時間に割きましょう。

問題を解くことで出題される形式や傾向も分かり、また自分の弱点も見えてきます。

弱点全てを克服することはなかなかできないにせよ、本番の試験で確実に6割を得点できるように得意分野を作っておかなくてはなりません。自分が得点できる分野は試験で取りこぼしがないように過去問題を解きながらチェックしていくことが大切です。

 

過去問題は最低5年間分を3回りは解いておきたいところです。

1週間で1年間分を解くことを目標に勉強計画を立て、限られた時間を有効に利用しながら効率よく残りの2か月半を集中して勉強しましょう。

頑張って下さい!!