放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

本当の勝負はこれから!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
昨日、原子力安全技術センターのホームページに今年度の放射線取扱主任者試験に関して正式なアナウンスが掲載されました。

原子力安全技術センター
 → https://www.nustec.or.jp/syunin/syunin01.html

【試験実施日】  

 第1種試験:令和2年12月27日(日)

           12月28日(月)  

 第2種試験:令和2年12月29日(火)

【受験申込み】  

 申込書配布期間 令和2年9月3日(木)~10月12日(月)  

 申込期間    令和2年9月7日(月)~10月12日(月)

【合格発表】  

 令和3年3月下旬

受験申込書一式は、申込書領布機関の窓口で直接入手するか、原子力安全技術センター宛に郵送での送付を請求することにより入手できます。  

 → https://www.nustec.or.jp/syunin/syunin02.html

会場は、札幌、東京、大阪、福岡の4会場となっています。

 

また、申込みに際して必ず

【新型コロナウイルス感染症に関する注意事項】

はお読み下さい。

 

ようやく令和2年度の放射線取扱主任者試験が動き始めました。

年末のかなり押し迫った時期に実施されることに少し驚いています。

今年度はコロナウイルスの影響で試験そのものが実施されるか不安な受験生も多かったことと思いますが、正式に日程が決まったことで、これからはより一層勉強にも身が入ることと思います。

 

試験まで4ヶ月弱です。

今までしっかりと基礎固めを行ってきた人はこれからは過去問題を解く時期です。5~7年間分の過去問題をしっかり解けば必ず合格できます。

まだ基礎固めが終わってない人は今月中には何とか基礎を終え、来月からは過去問題に取り掛かれるように努めて下さい。

過去問題を解き、解けなかった問題を復習するのには思いのほか時間が要ります。過去問題を解ける時間を確保できるよう計画的に勉強をして下さい。

 

過去問題を解かずして合格はありません。それくらい過去問題は大切です。

 

受験される方は早めに受験申込書を入手し、受験手続をして下さい。

実際に受験申込みをすることで、勉強にも一層の気合いが入ることと思います。

自分自身を追い込むことも大切です。

 

受験を迷っているのなら申込みを行いましょう。

受験料(消費税込み)は、第1種試験が14,565円、第2種試験が10,389円と決して安くはありません。 せっかく受験料を支払って受験するのですから、必ず合格する意気込みでしっかりと勉強をして試験に臨んで下さい。

 

諦めなければ必ず合格できます。

これからが本当の勝負です。

一緒に頑張りましょう!