放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

総まとめ

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。
今日から8月です。
今年度の放射線取扱主任者試験まで3週間となりました。
今まで一生懸命勉強してきた内容の総まとめをこれから3週間で行いましょう。
放射線概論などの参考書、ノート、過去問題を利用して基本事項、重要事項の復習と確認をしっかりと行って下さい。何度と書いてきましたが、あやふやな記憶ではせっかく得点できる問題も得点できなくなってしまいます。
計算問題の公式、重要核種は何回も確認して確実に覚えているかチェックしましょう。
生物、法令、管理技術は暗記主体ですので、確実に暗記してしっかりと得点を稼いでおきたい課目です。
 
過去に受験した人は1点の重みを十分に理解していると思いますので1点をしっかりと得点することを大切にして下さい。
そして、過去の試験で残念ながら不合格であった人は、その時の悔しい思いや反省すべきことをもう一度思い出して下さい。その悔しかった気持ちを糧に頑張って勉強してきたと思いますので、必ず今年の試験では合格を勝ち取れるよう残りの3週間をしっかりと勉強に費やして下さい。
 
3週間あれば1週間で1年間分の過去問題、合計3年間分の過去問題を復習できます。
思うように勉強が進んでおらず心が折れかけ諦めようとしている人も、3年間分の過去問題をしっかりと復習して試験に臨めば合格できる可能性は十分にあります。
 
合格を目指して受験料を支払って申し込みをしたわけですのでその機会を無駄にして欲しくありません。受験しなければ絶対合格はありません。
残り3週間でも最善を尽くし頑張って勉強し試験に臨めば合格する可能性も残っています。最後の最後まで諦めないで頑張って下さい。
 
今まで勉強してきた自分を信じて残りの3週間を悔いのないように過ごして下さい。
そして、試験で十分に力を発揮できるよう体調管理を整えることも大切にして下さい。
 
合格目指して頑張っている皆さんを応援しています!