放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

3月を迎えて

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。

3月に入り少しずつ春の気配を感じ暖かくなって来ているように思います。

ただ、残念ながら今年の3月は春を楽しむこともできない年になっています。

例年ならば、これからの1か月間は花見をしたり、卒業旅行を楽しんだり、また歓送迎会、そして入学シーズンといったイベントが多い時期になりますが、今年はそういったイベントを楽しむこともできず、少し寂しい春を迎えなければなりません。

このような状況になって、改めて普通の生活を送れる日々のありがたさを身に染みて感じます。1日でも早く、普通の生活を送れるようになって欲しいですね。

 

私の方は、仕事が忙しくなかなかブログの更新もままならない毎日を送っています。

ブログの方は毎日チェックしており、新しく読者になって下さっている方も少しずつ増え嬉しい限りなのですが、ブログ更新が全くできていない現状をただただ申し訳なく思っているばかりです。

 

昨年の4月、緊急事態宣言が発出された頃に、このブログにニュートンに関する以下のような記事を掲載しました。

ニュートンは学生時代、ペストが流行して大学が1年半ほど閉鎖され故郷に戻っていた時期がありましたが、その時に彼は万有引力の法則や微分積分学、光の性質といっ大偉業を発見したと言われています。

ニュートンにとって故郷での静かな環境が思索を深めることができたからだそうです。

 

皆さんにとっては、今の目標は放射線取扱主任者試験合格だと思います。

来年度の放射線取扱主任者試験は、 例年通り8月半ば過ぎの実施になるかは定かではありませんが、まずは8月に照準を合わせ勉強を行って下さい。

もう3月ですので半年を切っていますのでそろそろ本気にならなければなりません。

 

自宅で過ごす時間が比較的多くなっているこの時期に、時間を上手に活用し、来年度の合格を確実なものとして下さい。

後に、この時期が自分にとっての「放射線取扱主任者試験合格」の重要な期間であったと思えるくらい充実した毎日を過ごしてもらえたらと思います。