放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

是非チャレンジを



ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
4月もちょうど真ん中、15日になりました。新年度になり2週間が経過しましたので、進学・就職などで新しい生活を迎えた人も少しずつ落ち着いてきたかと思います。

今年度の放射線取扱主任者試験までの日数もちょうど4か月になってきましたので、より一層勉強をしっかりと行っていかなくてはならない時期に来ました。

この4月に進学・就職で放射線と関わりある学校・会社に進んだ方も、今からでも間に合いますので頑張って8月の試験にチャレンジして頂きたく思います。
また、今年度の試験を受験しようか迷っている人も是非チャレンジして下さい。自分を追い込むことで人間は自分が思っていた以上の力を発揮できます。

放射線概論を読み(最初は分からなくても構いません)、過去問題を解き、解けない問題を本ブログに記載している記事や放射線概論に戻り復習すれば必ず合格できます。
本ブログに記載している内容を8割理解できれば、法令以外は必ず合格基準の6割に到達できます。

放射線取扱主任者試験は勉強すれば必ず合格できる試験です。
努力もせずに最初から無理と諦めずに、本気になって4か月間頑張ってみて下さい。
10月に頑張って良かったと心から思うことができる日が来ます。