放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

3月です

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

早いものでもう3月に入りました。

先日、名古屋駅のJRゲートタワーにある書店に調べ物があり行ってきました。

放射線関係の専門書を探していたところ、その少し横で、医療系の学校に通っているかと思われる学生さんらしき2人の女性が放射線取扱主任者試験の参考書や問題集を真剣に見ていました。

かなり長い時間2人で、

「こっちの方が分かりやすそうだよね」

「第一種は難しそう」

「第二種から受けた方がいいかな」

などと話していました。

今年度の試験を受験するのかなと思い、「頑張れー」と心の中でエールを送っていました。

 

2月もあっという間でしたが、3月もあっという間に過ぎていきます。そして、あっという間に3月も終わると、8月の放射線取扱主任者試験までは5か月となります。

受験を考えている人は「4月から勉強を始めよう」ではなく「今日からでもすぐに」の意気込みで始動して下さい。

スタートラインに立つ時期が早ければ早いほど目標の達成も近づきます。

頑張りましょう。

 

現在、令和3年度、令和2年度の第二種試験の解答解説を作成しています。もう1,2週間ほどで配布できる準備が整うかと思います。