放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

総復習

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
 今年の梅雨は雨が多く日照時間も少ないように思いますが、今週半ばくらいからは晴れた日も多くなり、ようやく梅雨明けが近づいて来るように思います。
梅雨明けが近づくということは放射線取扱主任者試験の本番も近づいてくるということで、試験まで残す期間も1ヵ月余りとなってきました。
 
残りの1ヵ月は新しい参考書などには手を出さず、今まで自分が勉強してきた総復習を行う時期です。放射線概論、過去問題、そして自分で作成したノートなどを総点検してもう一度頭にしっかりと記憶するようにして下さい。
 
本ブログでは、昨年度のこの時期に第一種試験、第二種試験の試験直前に押さえておきたいまとめの記事を掲載しました。
是非今年度の試験を受ける人も参考にしてもらえたらと思います。
また今年も、試験までの残り1ヵ月、過去問題を中心に重要事項の復習記事をできるだけ掲載していきたいと考えています。
 

今年度受験される人は残り1か月間、悔いを残すことがないように、最後まで諦めずに頑張って下さい。