放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

合格目指して頑張りましょう



ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

今年の冬は本当に寒い冬になっていますね。寒いというよりも冷たい毎日という感じです。今年は関東でもかなり雪が降っているようですし、日本海側では現在も大雪で大変みたいですので、皆さん、体調管理はもちろん、通勤、通学時の運転、歩行などにも十分お気を付け下さい。

さて、皆さん、今年8月の試験に向けて勉強は進んでいますか?
4月からはじっくり過去問題に取り掛かれるように、この時期にしっかりと放射線概論などの参考書で勉強を行って下さい。
参考書を読んで理解した気分になっていても、いざ過去問題を解くと全く解けないこともあります。やはり、実践の問題を解きながら実力を付けていくことが大切です。
「過去問題を解き、そして再度放射線概論を読み復習する」
この繰り返しです。

放射線概論は分厚い専門書となっており、なかなか読みこなすのは大変かと思います。全て完璧に理解することは不可能ですので、あまり細かいことに時間をかけ過ぎず前に進む勉強も大切です。神経質になり過ぎないようにして下さい。
試験では満点を取る必要はありません。合格ラインは6割です。本番の試験で6割をクリアできるように日頃の勉強では過去問題8割を目指して勉強して下さい。

このブログにお越しいただいているできるだけ多くの方に放射線取扱主任者試験に合格して頂きたく、過去問題解答解説も作成しています。(有料ですみません・・・)
過去問題に関して解説を詳しくして、また必ず暗記しておきたいポイント等をまとめて作成しています。計算問題も途中の計算過程を省かずできるだけ細かく分かりやすく作成しています。
過去問題解答解説にご興味のある方は是非ご連絡ください。

現在、第2種放射線取扱主任者試験の過去問題解答解説(管理技術Ⅰ、管理技術Ⅱ)も作成しています。平成29年度分だけでもできるだけ早く配布できるように致します。

放射線取扱主任者試験は頑張れば必ず合格できる試験です。
諦めずに頑張り続けた人を合格に導いてくれます。
合格目指して頑張りましょう。