放射線取扱主任者試験に合格しよう!

資格取得を目指す皆さんを応援します

秋の気配

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

久しぶりの更新になります。

10月も半ばを過ぎめっきり秋らしくなりました。朝晩は本当に気温も下がり肌寒く感じる日が多くなってきていますので、体調を崩さないよう気を付けて下さい。

さて、皆さんにとってはもう間もなく発表されるであろう今年度の放射線取扱主任者試験の結果が気になっていることと思います。原子力安全技術センターのHPではまだアナウンスがありませんので、正確な発表日は分かりませんが、来週後半から再来週初め辺りになるように思います。

自己採点で合格圏内に入っている人は発表が待ち遠しく感じられるかもしれませんが、あともう少しお待ちください。

 

現在、令和元年度の第一種放射線取扱主任者試験の解答解説を作成しています。

法令を除く物理、化学、生物、実務の問題を一通り解き終えて、おおよそ完成に近づきつつあります。(法令は作成致しません)もう間もなく、左のカテゴリーの中の過去問題解答解説(第1種、第2種過去問題の解答・解説配布(有料))に追加したいと思います。ご興味ある方はまたご連絡いただきたく思います。

令和元年度の第二種放射線取扱主任者試験の解答解説は第一種試験の解答解説が完成しましたら作成いたしますのでもうしばらくお待ちください。